« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/27

お疲れビール

お疲れビール
とりあえず昨日のことは忘れて、スタジオ後に自宅にて一人ビールなり。

昨日のスタジオも暑かった。汗搾れたからね。

明日のライブはもっと熱くなんぜ。


ライブハウス千葉ANGAにて、男の全力疾走みせたる!
では、乾杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

くそでけー!!

くそでけー!!
くそでけー!!
マジで!

今日も安らかに眠ろうとしたときに、でました。

引っ越してきてから第一号。ゴキ野郎。

鎌ヶ谷時代に、ある程度の虫は手で潰せるよーにはなったけど、こいつはヘビーだぜ。クソデケー!写真じゃわかりにくいけど、5cmはある。

久々にビビった。かつ、かなりアグレッシブに動き回る。やばいぜ!生命の神秘。

で、ある程度観察してから、いつものゴキブリ退治に使うこいつを吹き掛けたら、またビックリ!

飛んだ!隣の部屋まで。


初体験。感動。そして鳥肌。


ゴキブリってなんでこんなに嫌な気持ちになるんだろ。っていつも思う。

恐らく人間のDNAにゴキブリ=嫌いって組み込まれてるんだと思う。

カナブンなら遊んであげるのにな。合掌

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/20

かめ仙人

やっぱり昨日、ホテルに着いたときには意識なかった。
チェックインした記憶がねー。ま、いっか。

で、横浜のかめ仙人。焼酎が100種類以上はあるんじゃないかな?素敵な店でした。ビールも泡がクリーミーで二杯。焼酎はしっかりカットされた丸氷で、毎回新しいものに交換してくれた。確か、芋を二杯。麦を四杯ほど。
あんまり銘柄とか詳しくないので、心優しい店長に好みを伝えるとオススメを出してくれる。
こういうお店大好きだ。
赤霧島って貴重なもんも飲んだ。

仕事もライブも車移動だから、普段がっつり飲めない分、満喫しちゃった。

さ、東京へ帰ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

横浜ベイシェラトン

横浜ベイシェラトン
なかなか素敵なホテルよ。金曜夜だからか、けっこう人がロビーにいる。

赤茶基調の石があったかみがあって、特徴的かな。

ちなみに俺が泊まるのは、ここじゃなくてとなりのキャメロットってとこね。

今夜はがっつり焼酎を浴びる予感。馬車道のかめ仙人って店。意識があれば後でレポートするよ。では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

鶏坊や

鶏坊や
以前の住居があった鎌ヶ谷に用があって向かった。

いつものごとく道は渋滞…これが引っ越しした理由の半分をしめる。

ラーメン嫌いな俺が唯一認める味。「鶏坊や」の塩ラーメン。途中でレモンを搾るとなんとも爽やかな、かつしっかりとした味になる。このセンスがすばらしい。麺は細麺。
塩といっても、スープはとろみのあるしっかり味。でも後味スッキリなんだ。

なんでラーメン嫌いかって、あの醤油と油のギットリ残る後味が嫌なのよね。こいつはそれを見事にクリアしてる。

都内にできたらもっと流行りそうなのにね。確か船橋に支店があるっぽい。


今夜は柏の竹やぶで会合なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

千葉南端へ

千葉南端へ
千葉南端へ
実に五年ぶりくらいに千葉南端の平砂浦にいってサーフィンをたしなんだ。

一緒に行った友達との会話も弾み、あっという間の行程。

サンセットのビーチはそれだけをツマミに飲める。
帰りに館山駅に寄ったら、地元の祭で賑わっていた。こうやってサーフィンをしながら、普段行かない町に寄って、歩くってのが俺は好きだ。

で、飯は決まってチェーンではない地元の料理屋ね。

今日は海鮮料理屋「有香」。和風で小綺麗な店内には、カウンターに常連らしきお客さんがいて、座敷は二席と小さいが、味はまさに新鮮そのもの。めっちゃうまかった。

次館山行ったときも絶対寄るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

アイランド・スリッパ

アイランド・スリッパ
俺はサンダルが好きだ。

かつて大学のころ、10年来付き合ってた直径2センチはあろう、魚の目がサンダルはいてたら治った。

そんときは、誰もが一度は通るビルケンだった。

冬でも足が熱い。
足幅がぶっとい。
脱ぎ履きが楽。


ビルケン初めて履いたときは、実にその履き心地に感動したなぁ。

それを凌駕する逸品がこれ。
アイランド・スリッパ。
しかもこれ、スウェードになってる。ふかふかしてて、さらさらで、かつしっかりしてる。
サイズ10がなかなか売ってなくて、上野でやっと見つけた。

ちょっと値段は張るけど、よそ行きサンダルとして大活躍の予感だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

嗜好最高

嗜好最高
別にブランドとか興味ないけど、これが気に入った。

こんなゴージャスなザラで一服したなら、なんかよくねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »