« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/22

オーシャンゾーン

オーシャンゾーン
オーシャンゾーン
懐かしい場所へ帰ってみた。昔といっても去年まで暮らしていた鎌ヶ谷にある、サーフショップのオーシャンゾーン。


俺がサーフィン始めた頃大変お世話になったところである。板を初め(初めはショートでした)、ウェット、海パン、バックパック、スケボー、ワックスからステッカーまで海のモノはだいたいここにくればそろう。


板をロングに代えてから特定のショップには通わず(たまに板を買ったシーコングくらい)過ごしていた。


でも今年の冬はちゃんとしたフルスーツが欲しくて、ならばオーシャンゾーンでオーダーしなきゃ!ってことで、とりあえず挨拶に寄ってみた。


数年前と変わらない香りと二階から朗らかな社長の声が響いてくる。
いい空気がここには流れている。久々の再会の挨拶と今はロングで茨城中心に入っていることを告げて、久々の俺のここでのあだ名「ガンジー」が響いた。


当時ここに通っていたころの俺は髪型がほぼ坊主、眼鏡も銀縁だった。その様子がガンジーに似ていたのと、名前のグンジを文字ってあだ名がついた。銘々者は現店長の時田さん。


今日はお休みだったけど、また近いうちに遊びに行きますよ。


写真はオーシャンゾーンで今イチ押しのロングボード。日本の大会で入賞したジャクソンローズがそのとき使っていたものだ。スポンサーのステッカーもそのまま。


長さは9.1ftでかなり軽い。持った瞬間でハイパフォーマンス系だとわかる。いい板だ。最近の千葉あたりのサイズだったらめちゃくちゃ楽しめそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

若い力

バップスつながりで知り合うというか、よく働いてくれている青田君。
この前ブログにコメントをいただき、彼のホームページを紹介された。
「RE-SET BOYS」
軽い気持ちで開いたんだが、けっこうおもしろいことやってんなと感動したよ。
ホームページだけ見たらちゃんとした、エンターテインメント発信してんじゃん!ってだまされる(笑)


でも、内容なんてこれからまだまだ良くなって行くしね。
なんでも、発信していくエナジーが重要なんだよね。
21歳か、若い彼らのなんだか理解しがたいが、なんだか進んで行こうとしている姿は心地いいものがある。
俺は30歳。
この先何を表現して、どう人生を歩んでいくのか。
誰にも振り回されたくはない。
自分の人生は歩む道は自分で決めんだ。


良い物の周りには良い物がつきまとう、良スパイラル。
なんでも、考えかた一つで世界は変わるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

でた!

でた!
家についてまったりしようとした矢先、出ましたよ。今年一発目の巨大サイズ。ふつうにビビるから。


いつものように油抜いてあげました。ったくよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車調チェック

車調チェック
車調チェック
洗車後はエンジンルームチェック。やっぱ男たるもの自分の車の調子くらいは把握しとかなきゃな。


エアクリーナーのある口を明けて、そんなかにキャブレターリーナーを吹き掛けながらエンジンの回転数を上げ下げしてやる。たまにやるとエンジンの中が洗浄されるらしい。


エンジンオイルのチェックしたらけっこう汚れてるし、量が少ない。そろそろオイル交換しなきゃ。でも、ガマジャパン閉まってるし、どこもってこっかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗車ツール

洗車ツール
洗車ツール
洗車の基本は水洗い。台所洗剤でゴミ落としたら再度水洗い。


濡れた状態のまま吹き付けるのがワコーズのバリオスコート。専用のふかふかなウエスで拭き取ると、たちまち水気が水滴になっておちていく。こいつはマジでオススメよ。


外車のブレーキダストはしつこい。今回から使用したパープルマジックだが、こういうたぐいは歌い文句だけでたいした効果はないのが落ち。
だが、使ってみて驚いた。みるみるうちに黒ずんだブレーキダストが溶けていく。紫の液剤がいかにも体に悪そうだが、洗いにくいコロナホイールがピカピカになった。


素晴らしい洗車ツールである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ボルボ洗車

久々ボルボ洗車
久々ボルボ洗車
久々に綺麗さっぱりしてあげたよ。汗だらだらになりながらやる真夏の洗車はけっこう気持ちがよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べ、よく遊び、よく寝る

よく食べ、よく遊び、よく寝る
それが子供の仕事なんだな。二歳と半年、身長92cm、体重12.5kg。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライム&ブルースハープ

ライム&ブルースハープ
ライム&ブルースハープ
わんぱく盛りな今のライム。俺のギターには興味はなさそうだけど、ハープはすぐにマスター!


小学校入る前にブルースハープ吹けたらかっけーよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぢちゃんとどこいこっか?

おぢちゃんとどこいこっか?
男は背中で語るんだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ!

おぉ!
立派な虹&二本あるじゃん。北赤羽にある母親の家より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に…銀座にて

久々に…銀座にて
おぅ?


ふてぶてしい態度だな。逃げね〜のか。


久々に猫のある絵がとれた。って、一人熊が邪魔してるか?


こーみてもここは銀座の一等地。誰が決めたかしらねーけど、歩く分にはタダだからね。
今日は趣向を変えて、普段寄らない店を回った。BEAMS、SHIPS、EDIFICE、ナノユニバースとか…普段絶対に寄らない店だけに妙に新鮮だったけど、なんかな〜全体的に線が細い。やたら中国製とか多いし。
唯一、オールデンのウイングチップが気になってしまった。ソールがレザーではなく、クラークスみたいなゴムのソールで、かなり男らしいゴツイ印象だった。これならアメカジテイストに取り入れられそうだ。今年の冬にいっちゃうか?10万円だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野ランチ

上野ランチ
一人暮らしの自分には
定食味噌汁身に染みて
祖父母の愛を思い出し
今宵三十路を噛み締める


うーん、これいい歌上がったわ。


ちょっくらよく寄る上野にて、お腹が減ったらここ「たる松」
メニューがいっぱいあるからいっつも迷っちゃうんだが、今日はかき揚げ定食と揚げ茄子ポン酢。
これが旨かった!これからのたる松、メインのメニューだわ。そもそもたる松は天ぷらが得意みたいで、重過ぎない油の食感、かき揚げの野菜感が絶妙。味噌汁はシジミでこれまた旨い。
今回サイドで頼んだ揚げ茄子ポン酢も旬を意識してだが、さっぱり玉葱と生姜が夏に合う。


店員の昭和なおねーさんがまたいい空気をだしてんだ。外からは隣の演歌レコード屋から流れる、BGMがなんとも雰囲気をかきたてる。


上野は好きな街だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

ハッピーディズニーランド

ハッピーディズニーランド
ハッピーディズニーランド
アフター6って何気に使える。だってさ、この歳のせいにするわけじゃないけど、正直一日こんなメルヘンパークにいたら身も心も疲労困憊でしょ。


昼間は暑いし夕方くらいからがちょうどよい。今日は少し涼しくて気持ちよかったし。


最近シーばっか行ってたからランドは少し新鮮。ってか人が多い!やっぱりこどもにはランドのほーが楽しいんだろね。


今日の目的は8/31までやってる、モンスターズインクのパレードみたい。別にたいした期待はなかったけど、感想はサイコー!
今まで見たパレードの中では一番テンション上がった。まずディズニーにしては珍しいと思うんだけど、普通にアースやらヤングマンやら使ってて。最近ハマってる80年代ダンスポップスに合わせてモンスター達がヒップホップとかパラパラを踊る。
それだけでもノリノリなんだが、プラス炎がバーニングして、噴水みたいな水爆弾が観客目掛けて降ってくるのよ。軽くびしょ濡れ。でも、夏に水浸しってなんかすげーテンション上がるよね。
今日は空いてたからビッグサンダーマウンテン乗れたし。
完璧モトとれたっしょ。


今相方がお土産買ってて、俺はそとのベンチで休憩。テンション覚めやらぬままブログ更新ってながれでした。


もー閉園で、俺の前をすでに3000人くらい通りすぎたんじゃいかな。まだまだ人の流れは尽きそうにないよ。


さすがですよ。エンターテイメントの帝王、ディズニーランド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプット、アウトプット

インプット、アウトプット
身の回りでいろいろ変化があり少しblog更新が出来なかった。


生きているとバイオリズムと申しましょうか、浮き沈みあるでしょ。それがマイナスというわけじゃなく、それが人生の醍醐味だとも思う。


今月11日にめでたく三十路を迎えた。別に30だからってなんら変わらんが、なんとなく自分の中で、責任感や人生の整理をしなきゃと思うようになった。


そんなこんなで、少しインプット期間をとっていたから、またこれからアウトしていこうと思う。


初めは、新しい仲間が我が家にやってきた。
アメリカのカスタムショップVANZANDT製ストラトキャスター。


俺が高校の頃、部室に転がってたスクワイヤーもこんな色だったっけなぁ…深みとか全然違うけど。


手を離れた仲間がいれば、新たな仲間が増える。今この三機で全てが表現できる。


音楽と波乗りと酒と仲間。最後に少しの恋があって、俺の生きる道は彩られていくんだなぁ。今その彩りの蕾が今にも開きそうなくらい、大きく育ってきたよ。


さて、これからは30代の新人だ。まだまだ新しいことが待っている。人生の次のステップへ歩きますか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/01

平日のビーチ

平日のビーチ
いつものサーフフレンド、タン、タケシとみんな一緒に会社休んでビーチへ。


天気も雨降らなかったし、波もそこそこ、人ゼロでサイコーなプライベートビーチを堪能した。


海はいーわ。今年はそんな気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »