« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

おい、ちょっとジンさん

おい、ちょっとジンさん
これは反則っしょ。たまには怒ったほーがいーんじゃね?


俺は死ぬほど笑かしてもらったけど。


さっき西船橋で目の前からエレベーターで転げ落ちそうなおばちゃんをダイレクトチャッチして助けてしまったよ。俺がいなかったら大変なことになってたかもよ。女ってのは幾つになってもやっぱり、男がいなきゃなんね〜んだな。


も〜これ以上俺の回りで怪我とか見たくないし。


今日はライブ空けのくせに、朝からゴルフ&打ち上げでマックスで睡魔が襲ってくる。さっきも居酒屋で亀田対内藤戦みてたけど、途中何度か落ちちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

俺のスカジャン

俺のスカジャン
俺のスカジャン
俺のスカジャン
三年ほど前にいつもお世話になっている、柏リーフノットにて購入した、ウエアハウスのスカジャン。


見てわかるよーに、なんとなく雰囲気が一般的なスカジャンとは違うでしょ。普通のスカジャンは和柄が多いけど、アメリカン空軍ちっくなモチーフ。ハードな印象がないから、けっこういろんなスタイルに合う。


生地はキルティングのようになっていて、中身にくず綿っつーのが入っている。全体的にルーズな感じがいかにもウ゛ィンテージでいい。リブもゆる〜く編んでいて、フラットヘッドとは相反する方向性がはっきりしてて、ウエアハウスもかなりよいね。


色も白ってのが個性的だし。


最近どっかのニュースで、自衛隊とかの制服を安物にするとか言ってたけど、悲しい時代だね。


国を代表する制服なんだから、国産のしっかりしたもん背負ってほしいよ。別に20万とかするわけじゃないし。なんでもかんでも経費削減ってのは筋が違うんじゃないかなぁ。


そんなことしてっから、日本の素晴らしい業を持つ職人さんとか、技術がなくなっちゃうんじゃないかな。国がデフレを助長してるよーにしか見えないんだが。


一着千円しないジーンズ、あってもいいが、大の大人がそんな食いつくな!自分を安くしないでほしいね。


みんながお洒落である必要はないが、外見は中身を現すって俺の持論は間違ってはいないと思うから。


さて、今日は池袋ADMでライブです。興味ある人ない人関係なく、見に来てください。CD売ってます!よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

心機一転名刺入れ

心機一転名刺入れ
心機一転名刺入れ
10月から職場が市川になった。6年という歳月を過ごした柏を離れるのもちと寂しいが、新しい刺激もあって生活に張りができた。


こーゆーのをきっかけにまた無駄遣いしちゃうのが俺のタチでね。


今回は名刺入れを新調した。今まで新入社員の頃から使ってたたしか千円くらいのちゃちいやつだったが、今回は奮発。まー男三十路になれば、こんくらいは欲しいわな。


銀座ベルビア館のBALS TOKYOにて購入。鮮やかな赤が色っぽいっしょ。型押しで模様があるので少しシックになってるから、ビジネスでも嫌みがなさそう。


マチもしっかりあるので、かなりの量が入るのもミソ。ホワイトハウスコックスも選択肢に入ってたけど、あれマチが少なくてね。


クオバディスの赤い手帳カバーも重なって、俺の胸元は赤く燃えている…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

好きな人②ミキちゃん( キャンディーズ)

B000067jp601_sclzzzzzzz_v38177997_

Yonaka598

続きまして、これも全くリアルタイムではないけども、最近聞きまくってるのがキャンディーズ。確かうちの母親が好きだとか言ってた気がする。


当時の熱狂的な人気とかはなんとなくしかわからないので、これも客観的に歌詞の内容と歌に惹かれた。


その中でもアルトパートのスレンダーなミキちゃんを見てピーンときてしまった。かわいいやん。(ま〜始めは誰が誰だか名前も知らなかったけど)


やっぱりピンクレディーと比べられんのかな。ダンスのキレとかインパクト、セクシーさなんかはピンクレディーのほーが上だね。阿久悠氏の歌詞もすごい世界だし。


でも、俺は少し育ちのよさ気なキャンディーズが聴いていて心地がいいね。


今更ながら「春一番」の歌詞とかサイコーにいいもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

好きな人① 南沙織

412mianm9ql

A

前回のネタではグロい画像を見せてしまって、申し訳ないっす。
もう事故ネタはなしね。


ってことで、しばらくかわいい女性をフォーカスしてみよう。
ここ最近めっきり昭和のアイドル、フォークソング、ロック、ポップ、さんざん聞きあさっている。


で、見つけてしまったというか、出会ったのが彼女。
南沙織さん。
俺の生まれる1年前(1978年)に一度引退している。
そう、俺とおんなじ大学で先輩じゃん!なんかグッと親近感をかんじちゃうね。


曲は耳にした事はあったけど、画像を見たのは初めてで。
めっちゃタイプやん!
めっちゃかわいい!
声もいいし、歌もうまい。


かつてのアイドルはちゃんと歌もしっかりしてたし、なんせ曲がいい。歌詞がいい。


リアルタイムじゃない分、主観が入らずに人を見れるし、その人の半生が見えるってのも勉強になる。


この人、あの篠山紀信と結婚してんだ・・・
いいなぁ〜この長くて、黒い髪の毛。健康的な感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

物証

物証
お気に入りのグラサン、ジーンズ、手袋。


証拠はそろってんだ!白状しろ!犯人!


ってか、ただの自爆ですが。


今から医者いってきま〜す。少しだけ右手が動いてきた。よかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/21

自転車事故

自転車事故
柏から自宅へはチャリで約30分。


事件は深夜27時に起こった。


記憶はあまりない。気付いたら辺りが血まみれになっていた。


微かな意識を頼りに、自宅へつき、とりあえずしたたる血液をタオルで拭い眠りについた。現実から逃げるように。


翌朝恐る恐る鏡を見れば、右まぶた上部に骨まで達する勢いの傷が二つ。側頭部にもコンクリートに削られた模様。


ん?この違和感。てか、右腕が動かね〜ぞ。あまりの痛みにこいつはやばいぞってことで、医者に行ってきた。仕事柄いつもお世話になっている先生は、顔色変えて駆け寄ってきてくれた。


「せんせ〜い、やっちゃいました。肩が痛いっす。」


即、傷を縫うことになった。15針くらいか。


あ〜けっこう大変なことしでかしたと、実感がわいてきた。


とりあえずレントゲンでは頭蓋骨、右肩の骨、靭帯には異常ないらしい。ホッとした。


いや〜久々に大怪我したわ〜これで仕事できっかなぁ?


あら?歯も欠けてやがる。クソったれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

バップスグンジの〜10 分間クッキング!④

バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!④
バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!④
はい!これで完成。


皿に盛りつけて、少しだけ気分を演出するんだ。


今回使用したブガッティーニはまあまあ歯ごたえもあり、よかったがやっぱ普通のスパゲッティのほーが美味いかな。


ママーとかのスパゲッティニって細いじゃん。あれ、茹で時間短いってのが売りなんかなぁ?ちゃんと芯がないと説明した通り、パスタにスープが染み込むスペースがなくなるんだよね。だから、昔オカンが作ってくれたパスタはコシもなく、ぺたぺたにくっついちゃう感じになるんじゃない?


だから最近はちゃんと太さのあるスパゲッティしか買わないんだ。


ま、こんな感じでバップスグンジの〜10分間クッキング 具無しペペロンチーノ編は終了。


次回は?ありません。10年間で養った人に言えるレシピはこれくらいしかないから。自炊はたまにするけど、あとは油しいて炒めりゃなんでも食えるってのが持論なんでね。


嫁ができたときに、作ってくれた料理に文句を言うよーな男にはなりたくないから、あんまり自炊にこだわりは持ちたくないんだな。…って、ただめんどくさいだけなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バップスグンジの〜10 分間クッキング!③

バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!③
バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!③
バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!③
これが茹でてあるパスタの横の姿。


遥か昔の大学時代、ガストでバイトしたときに培われた業。料理はいろんな作業を同時進行で進めること。あんときは凄まじかったなぁ〜同時に7食分くらい進んでて、レンジ、オーブン、フライヤー、グリドル、電磁調理のフライパン、盛り付けって頭の中がパンク寸前で仕事してたね。パンクロック!


ま、そんなオヤジの昔話はさておき、本題へ。


多めのオリーブオイルに火を通して、まずは赤唐辛子を砕いて焼き目が付くまで炒める。火が通ると辛みが飛んで、香ばしい具になる。捨てちゃう人いるけど、食えるもんは食うってのが俺のポリシー。だってこれがなきゃマジで素パスタの炒めものになっちゃうし。


次にニンニクチップを投入。あんまり入れすぎるとニンニクマンになっちゃうんで控えめに。5〜6枚入れるだけでこいつのわがままな主張が伝わるから。


いつもならニンニクの前にベーコンを炒めるんだが、今回はないので削除。


ニンニクはすぐ焦げちゃうのでここで火を止めて、パスタを見る。


パスタがいい感じにアルデンテになったら、火を付け直してバチバチ言わせる。


ここがポイント!


この熱々のフライパンに茹で汁をバシャっと入れるのだよ。するとオリーブオイルが茹で汁と混じって乳化するんだ。これの操作をしないとベタベタの油っぽい仕上がりになってしまうのよ。


これに気付くまで8年かかりました。イタメシ屋のあのツルツルしたペペロンのコツはここにあったのだ。


この作業、かなり油が跳ねてコンロ周りの掃除がめんどくさいので、俺は写真みたく流しに移してやる。


したら、あとはパスタを全部フライパンに移して、まぜまぜ。けっこう茹で汁があっても30秒くらいまぜまぜすると、蒸発とパスタが吸い込むのですぐなくなる。


アルデンテにする理由はここにあって、この炒めているときに味がしっかり付いた乳化オリーブオイルが麺に染み込む余地を与えてるってわけ。


最後に塩、胡椒、今回はアンチョビペーストで味を整えて完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バップスグンジの〜10 分間クッキング!②

バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!②
バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!②
バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!②
はい、まずはパスタの命である茹でる作業。


マジでこれがうまくいくかいかないかで、美味い料理か家畜の餌かが分かれる。心してかかるよーに!


で、今回使用したパスタがイタリア産ディチェコスパゲッティNo.12ってやつなんだが、量が少ししかなかったからこの前買っといたイタリア産ラ・モリサーナってやつ。でさーここでハプニング!


スパゲッティかと思ったら、これちゃうやん。なんかぶっとい!そう、ブガッティーニってゆー中空のマカロニ?うどん?みたいなやつでした。ここまでよく見て買わなかっからさ〜ただ安かったってだけだったから。


ま〜そんなことは男の料理には関係ナッシング。おもむろに鍋に突っ込む。


鍋には浄水された水を沸騰させて、少し多めに塩を入れた。


茹で加減はよく時間計ってやる奴いるけど、別に必要なし。ときたまさえ箸でパスタをつまんで柔らかさをチェックすんだわ。で、これが長年の経験なんだけどいい感じになったら、感触が変わる。つるっと落っこちるくらいかな。


したら一本つまんでかじってみて少し芯が残るくらいで終了。


ま、これで8割がた調理は終了したといっても過言じゃないね。


今回のブガッティーニは初めて使ったけど、見た目ぶっとい割に中空になってるから、茹で時間はかなり短かった。


その横では茹でと同時進行で炒める準備よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バップスグンジの〜10 分間クッキング!①

バップスグンジの〜10<br />
 分間クッキング!①
は〜い、皆さんいかがお過ごし?寒くなってきたけど風邪ひいてないかい?ん?インフルエンザかかっちゃった?


負けんな負けんな!んなもん気合いでぶっとばせ!って、健康なときだから言えるんだけどね。


さ〜て、今日はなんとなくハイテンションなあたくしグンジでございやす。男一人暮らしも10年近くなりますと、多少自炊パワーもつくわけで、今回はそこから十八番でございます、ペペロンチーノをご紹介。


てか対して特別なことはしてないけど、俺のは美味いんだぜ。


まずは材料ね。写真の通りなんだけど、ね、全く具がないの。男一人暮らしの冷蔵庫なんてこんなもんよ。いつもならベーコンの塊くらいはあるんだけど、今の冷蔵庫ん中はチョコレートと梅干しとビールとトマトジュースくらいしかない。しかーし、今回のスペシャル素材のアンチョビペーストを上野で買ってあったのだ。


では、クッキングスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

鶴と髑髏

MAXIM マキシムウェットスーツ
MAXIM マキシムウェットスーツ
ツアーから帰ってまだ後遺症に浸ってるグンジです。


今日も冷たい秋雨が現実への窓を濡らしている。


そんな中リハビリに、今週末は仲間と海へ行くことにした。さみーけど、まだ3ミリでイケるらしい。


今年は念願の5ミリフルスーツをオーダーした。千葉県鎌ヶ谷にある老舗サーフショップ、オーシャンゾーンにて。メーカーはもちろんマキシム


今年の新素材SOLAR ALAZINという撥水性、保温性、伸縮性共に最強のものである。値段はそれなりに張るが、これで真冬の海も快適に乗りこえそうだ。詳しくはHPをご覧あれ。


マキシムのロゴに髑髏のやつがクールだったんで、ウエットにも入れたが、そのステッカーを愛機レスポールジュニアの裏にも貼ってみた。ジュニアには使用し始めて当初からの、黄金の鶴ちゃんがいい感じにヤレてきた。その横に髑髏。いい感じじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

神戸元町観音堂チーズケーキ

神戸元町観音堂チーズケーキ
ツアー中真ん中の金曜日が一日オフだった。場所は神戸ってことで、なんとなくケータイで有名そうなスイーツのお店を検索したら出てきたのがここ。観音堂。


三宮から歩いて行ったのでけっこう疲れた。土地勘のない場所は気付いたらめっちゃ歩いてたってことがよくある。


店につくと確かに店の各所に芸能人のサインやら写真やらが貼ってある。番組のお土産とかにもよく出てくるみたいだ。こーゆーミーハーな売り方はあんまり好きではないが、とりあえず地下の店内へ。


雰囲気は洋風な純喫茶って感じ。入口近くに店名通り、観音様が奉ってある。その和洋折衷なセンスはイケてる。真ん中のツリーもかわいらしさを演出。メニューにデンマークからのチーズがなんちゃらってあるから北欧の風が流れてるのかな。


写真はそのチーズケーキ。今まで想像してたのとは全く違う。わかりやすく言うと、ホットケーキにとろけるチーズを乗せたみたいな。その甘しょっぱさは絶妙なバランスをとって、美味さと驚きに繋がっている。が、今の俺にはちと重かった。スイーツというよりも、普通の食事になりそうだ。


お土産で郵送もできるが、東京までの送料が950円もする。普通に高いな。改めて遠くに来たんだなって実感していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本遠征から帰って

西日本遠征から帰って
今回のツアーでは本当にいろいろな人間との繋がりを感じた。


名古屋ミュージックファームの店長さんバンドにおかわりをし、大阪新神楽にてピンクラッシュを知るお客さんと話し、神戸スタークラブでフウジさんと絡まって、泊まった健康ランドのお姉さんに優しくしてもらい、夜の街にウキウキ。
和歌山クラブゲイトは偽東京人に招かれて、和歌山の大自然と優しさに触れ、奈良ネバーランドにてバチバチのライブができた。気になるぜ!セルフィッシュ。


お世話になったライブハウスの方々、バンドのみんなありがとうございました。


あと、同行してくれたウスキ君ありがとう。


実に実りのあるツアーでした。


最終日、和歌山で目覚めたと思いきや、奈良のライブ終了後、家には5:30に到着、シャワーを浴びて6:30には仕事に出るというハードコアな終結となった。ひっさびさに昨日は死んだように眠ってしまった。


こうやってまた日常がやってくるんだ。寂しくなんかない。楽しかった日々がみんな俺の胸に残ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

和歌山あったけー!

和歌山あったけー!
和歌山あったけー!
というわけで、いちごみるくのユウヤ君ちに泊まらせていただいた。


男前なお父さんと底抜けに明るいお母さんに見送られ今次の舞台、奈良ネバーランドへ向かっている。


和歌山の人々は皆口に揃えて「また和歌山来てください」って言う。確かに栄えた景色はないが、おいしい空気と、澄んだ星空と、あったかい人々が住む町。


お土産に柿を死ぬほどもらった。これがまた美味いんだ。東京へ帰ってこれを食べる度に和歌山を思い出すんだ。


本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/14

和歌山クラブゲイト

和歌山クラブゲイト
今日は和歌山クラブゲイトにてライブであった。神戸から車で長渕剛いつかの少年を聞きながら、野を越え山を越えやってきたぜ〜


ってか、人が少ない。圧倒的に少ない。


お客さんも高校生などお若い方々でね。


ここの箱はマーシャルがないってんで、初のVOXでの演奏となった。これがなかなかいい箱鳴りしててまた違う良さが出たと思う。アンプ直でも十分歪むし。


これから偶然対バンで明日の奈良でも一緒の「いちごみるく」ってバンドのベースボーカル、ユウヤ君ちに泊めてもらえることになって。有り難い。和歌山の暖かさを感じました。


明日で地方遠征も最後。長かったようで、過ぎ去るのは早い。


何より人間との関わりが持てたことが一番の収穫か。それと、みんなCD買ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ、ウスキ君男改造計画アフター

スタッフ、ウスキ君男改造計画アフター
スタッフ、ウスキ君男改造計画アフター
スタッフ、ウスキ君男改造計画アフター
んで、どーよ。ウスキ少年の晴れ姿。


写真撮ってるこっちがテンションあがるわ。今でも普通にカッコイーと思うが…バップスTシャツが秋の陽射しに映えるね。


ウスキ君、ツアーのお手伝い本当にありがとう。そしてこの旅で少し男としての真っ当な生き様を見つけられただろ。


貫いていこーぜ男の道!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフウスキ君改造計画ビフォー

スタッフウスキ君改造計画ビフォー
今回のツアーでは一人スタッフとして同行してくれたウスキ君。めっちゃ働いてくれて本当に有り難い。


感謝してるよ…


だが!一つ難点が。
そう、バップスのスタッフにはそぐわないめちゃくちゃポップな立ち姿。最近の若者はポップがうけんのか?


というわけで、突然編み出したのがウスキ君改造計画!


三十路を迎えたおっさんの昔話から始まったこのノリ。あ〜こんなやついたわ〜みたいな。やっすいデッキシューズを踵ふんで、デッキースのチノパンを腰履き。カラカラ鳴る安いベルトに、ケツには軍手。あの頃いたっしょ。こんな奴ってことで、いざ改造実施へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

神戸スタークラブ東京からの意地を見せろ

神戸スタークラブ東京からの意地を見せろ
昨日は神戸スタークラブでのライブ。この箱は下北沢屋根裏に匹敵するくらい気持ち良い音でライブができる。


既にリハでテンション上がっちゃって…


この日は偶然東京から悶々学園が一緒に参戦することに。初めてまともにステージを見たんだが、かなりあちー。若い世代でここまでやれるやつを久々に見た。


てか、神戸に東京を見せ付けたれ!みたいななんとなく仲間意識みたいなのもあってね。


我がバップスも完全燃焼だったが、今日の神戸には少し刺激が強かったか?


ま、そのあと店長のフウジさんと対バンしたスパーキンボムと近くの素晴らしいママがいる飲み屋「まっちゃん」へ。ツアー中唯一浴びるほど飲んで、そこでも東京の意地を見せ付けたったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

ベタだけど大阪ならタコ焼きっしょ

ベタだけど大阪ならタコ焼きっしょ
リハの空き時間にスタジオ行って新曲のアレンジ、楽器屋いったあとはベタなタコ焼き。


修学旅行の学生でめっちゃ並んでるとこのむかいにある、タコ焼き屋さんへ。こっちのほーが粒がでかいしいーんじゃねーか?


これはそこのオリジナル、コチュジャンがふりかけてあるやつだ。


さて、これからライブハウスのオープンだ。ツッチーはチューナーのやりかた変えて、ピックも変えてサウンドが見違えた。俺は…?今日はうん、今日もやり切るしかねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ミュージックファーム

名古屋ミュージックファーム
バップスレコ発ツアーが幕を切った。東京で送り出してくれた下北沢屋根裏のブルイチ企画では、最高のスタートをおくれた。


西へのツアー一発目は名古屋ミュージックファーム。大雨だし、三つしかバンドなかったけど、バップスのやることはただ一つ。


45分の出番待ちでの楽屋にて一枚。


スタッフの方の暖かい声援にがっつりかましてきたぜ〜


今日はこれから大阪新神楽だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

ブルイチ企画の動画


いつの間にかアップされてんじゃん。


この前の下北沢屋根裏のライブ。


しかも、これベースの上にカメラがある!知らんかった。


入場〜少しずつ〜嗚呼・男達よ

てか・・・音わる(苦笑)


しゃあないな。雰囲気だけつかんでちょーだい。みんな、ライブへ来よう!


しかも、男達よの前奏、6弦のチューニングがあまりにずれてて、聞き苦しい。申し訳ない!
ツッチー!顔傾げてるよ!
・・・う〜んしゃあない。止めらんなかった。あ〜止めりゃよかったわ〜


ま〜言いたい事は、ライブへ来よう!俺あんま映ってないしね。


とりあえず、明日からツアー行ってくんぜ。


詳細はHPをごらんくださいな。あ、HPもリニューアルしたんだよ。ってことで。
THE BOPS 男の道はどこまでも・・・よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトショット③

Or0911050031
高校の同窓会にて再会した仲間。フルート奏者かつ銀塩カメラウーマン。このカメラもかなり古い。たしかキャノンだったかな?このファインダーが暗いこと。暗すぎて全くピントが合わせられない。
そんなカメラの虜になった者同士、シャッターを切ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトショット②

Or0911050007
上野 忍ばずの池 初めてのレンズフィルターを入れての撮影。Y2を入れてみたのだが、どーなんだ?
蓮の葉と柳の葉の緑が鮮やかだった。

Or0911050026
デジカメでポルトガル旅行の思い出をチェックしている。素人ながらなかなかいい写真とるんだよな。それに負けじと地下鉄の一コマを切り取った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトショット①

今回もILFORD XP2 super 400にて撮影。
レンズは全てCarl Ziess Biogon F:28mm。
iPHOTOにて少しだけ補正してある。

Or0911050034
リンちゃん カメラを向けるとちゃんとポーズ。普段デジカメで撮られるので、カメラの裏を見に来てチェックをしたがるんだけど、フィルムは裏にモニターがないんだ。


Or0911050018
横浜 山下公園と赤煉瓦倉庫の間に新しく整備された場所があった。空間と光が調和した素敵な場所である。こういったのを街に作るところが、横浜のいいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

今日の海モトスカ

今日の海モトスカ
最近とんと寒くなってきたが、こんな時期こそ海に行かなくちゃ!


天気もいいし、気持ち良かったわ。


風は弱いサイドオフ。ピークがワイドな早い波にロングは刺さりまくったけど、何本かいいの乗ったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

ブルイチ企画

ブルイチ企画
とうとう我等がバップスのレコ発ツアーが幕切れした。


初っ端はメタボリックパンクジャンキーブルイチの企画「影法師パンクナイト@下北沢屋根裏」に出演。かなりあちーステージで燃え尽きたところで、打ち上げは朝8時近くまでやったかなぁ。ヘロヘロだったけど楽しかった。


写真は生きる伝説ザ・リッパーズのアマジザコックローチ氏と神宮マン氏。下ネタから下ネタまでバンドマンとは…を熱く語り合ったぜ〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーベキュー

バーベキュー
今バーベキューのケータリング業者が非常に便利である。


今回もその業者に頼んだのだが、一人4000円で肉、海老、野菜、焼きそばと炭の火起こし、テーブル、椅子、ゴミの処理まで含まれる。この肉がまた美味いのでリピートしてしまう。


まぁ人によってはそこまで便利になっちなバーベキューの醍醐味がないって意見もあるかもしれないが、素人が集まって野外で酒飲んで語り合うって趣旨にはもってこいだと思う。


いい所に着眼したもんだ。


今回の場所は千葉県習志野市にある香澄公園。駐車場もあり、ちゃんと管理された素敵な公園だ。キャッチボールしたり、子供と戯れたり。


この子は会社の同期、サカニシんとこのリンちゃん。三歳。ライム以外に本当にかわいいと思えた初めての子だ。


カメラを向けるとしっかりポージングも決めてくれる。ライカでも撮りがいがある。末はモデルか女優か?絵になる美人がこの日のMVP獲得であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »