« ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 | トップページ | 連載三連休② Miss.SHINODUKA ベリーダンスSHOW »

2010/09/22

満載三連休① アストロオイル交換 In ガレージ代久

Img_0498_3


Img_0497_4


4月に我が家にやってきたるや、俺の生活を一気に変えてったハリケーン?サイクロン?台風の目である我がポンコツアストロ。仙台トリップも何の故障も無くこなしてくれた実は頼もしい奴。
燃費も最近リッター6後半をマークしている。実は優等生?


そんなアストロへご褒美、オイル交換。だいたい俺の生活のリズムでは、半年に一回、春か秋の季節の変わり目にオイル交換するのがちょうどいい距離であったりもする。


施行は当初からお世話になっている、松戸のガレージ代久へ。
ここに来るのもけっこう久々。村上さんの柔らかい笑顔から始まって、お決まりお洒落センス抜群の社長のお出迎え。この日は素敵なアロハシャツでしたね。ここの雰囲気大好きなんだ。


この日お店にあった面白いのは、アルファロメオ二台、ちょっと昔のベンツSEL、マツダのFC。
やっぱり90年代の車って俺は好きだな。バブルの頃の車って現在のエコブームとはかけ離れた無駄の集大成!燃費なんかより、乗り心地、高級感でしょ。車がステータスだったんだもの。
このベンツがかっこよくってさ〜。なんたって、でかい!圧倒的にデカイセダンって威圧感あってかっこいい。ドアガラスも二重ガラス使ってるんだって。かの、ダイアナ妃が事故の時乗っていたモデルらしい。


こんなん乗って姫を迎えにいきたいもんだね。もう少し涼しくなった夕暮れにBGMはBABY FACEあたりでどうかな?

|

« ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 | トップページ | 連載三連休② Miss.SHINODUKA ベリーダンスSHOW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36862406

この記事へのトラックバック一覧です: 満載三連休① アストロオイル交換 In ガレージ代久:

« ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 | トップページ | 連載三連休② Miss.SHINODUKA ベリーダンスSHOW »