« 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 | トップページ | ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 »

2010/09/17

2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎

2010090205_087


いよいよトリップ最終日。
たかが3泊4日のしがない旅でもそこに仲間がいて、笑顔があって、波があれば生きている幸せを感じられるんだ。記録的な猛暑日が続いた今年の夏もワイシャツにネクタイを巻いて働く日々だった。
別に誰に文句を言う訳じゃないけど、こんな仲間とのリフレッシュがあるから、また仕事に戻れるんだ。


真っ黒に焼けた肌と筋肉痛の残る腕と忘れられない波の思い出を噛み締めて、最終日の波崎の海へ入水した。サイズは一番小さな膝程度。


でも、サーフィンを通じた仲間がそろって同じ時間を共有する奇跡。
シュージ、ガミさん、トモタケちゃん、イケヤ。
それぞれが夏の終わりを少しずつ憂いながら、9月5日の波を味わっている。


別に今日がいつまでも続けばいいなんて子供みたいな妄想はなんらないけれど、今日という日の思い出を胸に刻んでこれからを生きていきたい。
もし、俺に子供が生まれたとき、俺が年老いてしまったとき、胸を張って今日と言う日々を語っていきたい。


そんな感傷にひたってる自分に酔いしれながら、今回のシリーズもおしまいにします。
あー楽しかった。
サーフィンサイコー!!!

|

« 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 | トップページ | ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36782586

この記事へのトラックバック一覧です: 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎:

« 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 | トップページ | ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜 »