« 2010仙台サーフトリップ③ in福島県 相馬漁港 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  »

2010/09/14

2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜 

2010090205_052


2010090205_054_3

仙台トリップのメインはこの日。
iPhoneでなんとなく海辺を探索しながら波を見ていたんだ。


初め覗いたポイントはほぼフラット。気を落としそうになっていたら、なんとなく遠くに波が立っているのが見えた。半ば諦めながらそのポイント近くへ着いて、ビーチを覗くと・・・
でた!


でた!でた!


夕方の傾きかけた太陽が水面に反射している。
かなりシークレットっぽいここのポイントでも、一応情報誌には載っている。
”荒波”というポイント。
仙台の阿武隈川の河口である。地形は遠浅。サイズはセット肩くらいかな。弱〜ちょっぴりなオフショア。


今回のトリップではこの波がメインディッシュだろう。
人も少ないし、水もきれい。綺麗にショルダーが張るここの波で俺たちは、太陽が落ちて、波がほとんど見えなくなるまで、思う存分波に乗った。
夕日に透けるライディングは、今まで波乗りしてきた事に感謝したいって心から思えた。


真っ暗闇の中、それぞれがよっかったわ〜ってず〜っと言い続けながら、着替えをし、我々は相馬の宿へ車を走らせた。


|

« 2010仙台サーフトリップ③ in福島県 相馬漁港 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36741668

この記事へのトラックバック一覧です: 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜 :

« 2010仙台サーフトリップ③ in福島県 相馬漁港 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  »