« 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 »

2010/09/16

2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸

Img_0469_2


2010090205_102


2010090205_103


2010090205_068

今回のトリップも後半戦となった。
実はここのポイントだけ、初めから行く事を決めていたんだ。
福島県豊間海岸。


ここは去年、嫁と訪れ、3年ほど前に一度波乗りで来て以来俺の中でベストな海にランクインしている。何がいいって、圧倒的に水がきれいなんだ。ビーチも鳴き砂で肌色。ゴミもないし、駐車場も綺麗。そうとうローカルの人々に愛されている感じが伝わってくる。


ここでは、ビジターということでちゃんと礼儀を尽くして海に接しなければならない。
サーフィンの初心を取り戻せる場所でもある。


今回で3回目の豊間だけど、本当にいつ来ても水がきれい。
半分リーフな地形は少し危なっかしいけど、すぐ慣れる。
海底に自分の影が映る事なんてなかなかないでしょ。


ここでも夕方まで存分に波に乗り、一行は最終スポットの波崎へとハンドルを握ったのだ。
てか、こっからが一番長い道のりだったわ。さすがに疲れもピーク。
でも、波崎のローカル仲間トモタケが待っている!


最後のアストロの写真はローカルロードに行き止まり、立ち往生の様子。


|

« 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36765045

この記事へのトラックバック一覧です: 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸:

« 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん)  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 »