« 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 »

2010/09/16

2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん) 

Img_0462


Img_0464_2


旅にご当地グルメはつきもの!今回一押しB級グルメは(グルメってほどでもないけど)これ。
凍天と書いて、「しみてん」と読むみたい。
一見あんこ入りのただのドーナッツだし買うまでもないな。って思うわけ。
で、連れが何げなく試食したら旨い!ってんで、ソッコー商品買ってたわけね。
んなバカなって俺も試食したらさ。


・・・うまい!


うまいのよ。
あんこだと思ってた中身の緑のものは、どうやらお餅みたい。
これがいい塩梅にモチモチ感(ってかお餅だからモチモチしてるに決まってるんだけど)を醸し出して、かつ甘さがかなり抑えられてるのがいい。


実はこの凍天、仙台へ行くときにも買って、帰りにも買って食べたのだ。
それくらいハマるお菓子でした。


これはうまい!

|

« 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36764871

この記事へのトラックバック一覧です: 2010仙台サーフトリップ⑤ in福島県 道の駅相馬にて 凍天(しみてん) :

« 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  | トップページ | 2010仙台サーフトリップ⑥ in福島県 豊間海岸 »