« 2010仙台サーフトリップ② in福島県 松川浦 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  »

2010/09/14

2010仙台サーフトリップ③ in福島県 相馬漁港

2010090205029_2


2010090205047_2


2010090205046_2


Img_0458_2

時間はお昼を過ぎ、空腹と睡魔も襲ってきた所で丁度港町へ到着。
ここは福島県相馬原釜漁業組合ってとこの一角。


ね、ヤバいっしょ!
炭火焼で油が滴り落ちる魚達。ギョギョギョ〜〜〜って何故かみんなさかな君の決め台詞で変なテンションに陥っていた。


購入はキンキと銀ダラ。


滴り落ちる油のわりに、口当たりはさっぱりなキンキ。マジうまい!
一方食べ慣れた味なのが、銀ダラ。


朝の11時ってのにビールを食らって開放感全開!
マジでサイコー!


市場ではたまこちゃんって粋のいいおばちゃん(・・・自称20歳の処女らしいが)にノドグロとドンコを煮付けてもらった。
それを持って港へ腰下し、またもや魚を食らう。
美味。


ゆっくりと流れる昼の漁港の風。
青い海と空の元、新鮮な魚を喰らい、ビールをやっつける。
これを幸せと呼ばず何と表現するのだ?



|

« 2010仙台サーフトリップ② in福島県 松川浦 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36724022

この記事へのトラックバック一覧です: 2010仙台サーフトリップ③ in福島県 相馬漁港:

« 2010仙台サーフトリップ② in福島県 松川浦 | トップページ | 2010仙台サーフトリップ④ in仙台 荒浜  »