« 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 | トップページ | 満載三連休① アストロオイル交換 In ガレージ代久 »

2010/09/21

ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜

Img_0496


Img_0492


Img_0494


Img_0493


Img_0490


Img_0495_2


8月の上旬、群馬県は高崎にあるセレクトショップ"Belluria(ベルーリア)"にてオーダーした市松の結婚指輪。市松は高校の頃から憧れていたブランドで、実は当時8年ほど付き合っていた彼女とシルバーのペアリングを作ったのを思い出すのだ。(別れたときにお互いのリングを返したんだけど、そのリングは今でも宝箱に仕舞ってある)


月日が経って、本当に自分も結婚するとなり唯一これだけは譲れなかった。市松のマリッジリング。最近はカラーゴールドに力を入れているようだが、俺は一目で24金=純金が気に入った。24金なんてそっち系のお方しか付けてないイメージ?インチキな開運グッズで使われてる?なんとなくパワー持ってそう?周りにいないでしょ?純金なんて。
そもそも24金って柔らかくてアクセサリーには向いていないのだが、市松のものは何度も火入れと鍛錬をしているので、強度の心配はないとのこと。


ベルーリアではオーダーして一ヶ月後にもう一度確認のサイズを計るみたい。一生の物だから、オーダーしたその日だけの指の太さでは計れないと。その日オーダーしたサイズと±2号分、つまり計5個のリングを送ってくれた。(家が近くならお店に行くのだが、東京〜群馬は遠いので郵送してくれた。とっても親切)中に入っていた説明書も完全手書き。昨今何でもデジタル化してきた時代に、市松らしい暖かさもすばらしい。


そんなわけで、嫁と上野で落ち合い指輪のサイズ確認をした。俺は19号、嫁はハーフサイズの4.5号。


一歩ずつ結婚式に近づきつつある喜びを噛み締めながら、ディナーは上野にて今年2月にオープンしたばっかの"ワイン厨房 tamaya"へ。後でぐるナビで調べてみたら、この近辺でのアクセスランキングはダントツでトップ!確かによかった!


お店には確かに所狭しとワインが並ぶ。一杯目はリッチにギネスをオーダー。料理はほんとどこ行っても同じようなものをオーダーしちゃうんだけど、野菜のグリルとゴルゴンゾーラ、メインは国産豚のグリル。お酒の席ではあまり食べない俺と、食の細い嫁の二人のワインディナーはいつもこんなもん。


ここのお店はグラスワインも充実しているのが良いし、何たってかなりリーズナブル。多分俺だけで赤を5杯くらい飲んだけど二人で7000円くらいかな。
お客さんも8割〜9割が女性でした。最近禁煙に成功中の俺にとっても(禁煙期間一ヶ月半)、空気がきれいなのはうれしい。


上野は出やすいし、価格は安いし、空気はきれいでご飯はおいしい。
確かにここtamayaはリピートしちゃうかな。

|

« 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 | トップページ | 満載三連休① アストロオイル交換 In ガレージ代久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/36861714

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン厨房 tamaya〜上野でリーズナブルなワインバー〜:

« 2010仙台サーフトリップ⑦ in茨城県 波崎 | トップページ | 満載三連休① アストロオイル交換 In ガレージ代久 »