« ピノ スイートポテト味 | トップページ | 月島 レバーフライ レバカツ »

2010/10/11

風流お好み焼き 浅草染太郎

Img_0545


Img_0541


Img_0543


Img_0544_2


お仕事の関係で行ってきた。
風流お好み焼き 浅草染太郎


先方が見つけてきてくれて、俺が予約することになった。
今回は2800円のコース。
1、豚肉とたっぷりキャベツ
2、ほたて、海老とゴロゴロ野菜のバーベキューっぽい焼き物
3、サーモンのバターとレモン焼き
以上3点は写真撮りそびれた。
4、お好み焼き4種類 もち天、しょうが天、豚キムチ天、生いか天
5、焼きそば 野菜の量が半端無い!
6、あんこ巻き
7、〆 ところてん(三杯酢or黒蜜)

この値段でこの量はかなりリーズナブルである。お腹もパンパンになる。
味はもちろんだけど、このお店の雰囲気がよい。
HPからここのお店の歴史が事細かに読める。
そして、今の二代目の言葉が粋でよい。


「ウチはお好み焼き屋だけど味を売っているというよりは、店の空気、雰囲気を売ってるんだよな。こだわりを売ってる食べ物屋もあるけどさ、お好み焼きや鉄板焼きなんてのは味の工夫なんて言ったってたかが知れてるしね。お客さん達がここへ何をしに来るかって言うと遊びに来るんだからね、仲間としゃべったり食べたりしにさ。鉄板でお好み焼きを焼くのだって遊びなんだから。ウチに来たらこだわりなんて捨ててさ、好きなだけ飲んで食べて、好きに楽しんで遊んでって貰いたいよね。これはさ、オフクロの頃から変わってないよ。」


ヨッ!江戸っ子!気持ちがいいねぇ。

|

« ピノ スイートポテト味 | トップページ | 月島 レバーフライ レバカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/37188072

この記事へのトラックバック一覧です: 風流お好み焼き 浅草染太郎:

« ピノ スイートポテト味 | トップページ | 月島 レバーフライ レバカツ »