« 千疋屋総本店 究極モンブラン | トップページ | 四谷 支那そば こうや »

2010/10/11

たいやき 四谷 わかば

Img_0569


雨の週末。
結婚式の衣装合わせに明治記念館に行く事になっているのだが、少し時間が空いていたので我が母校のある四谷へ久々に訪れた。


土曜日ってのもあって、久々にわかば行こう!ってなって購入。
一個140円?
あれ?確か俺が覚えてる限りだと昔は1個131円とかすごい半端な値段だった気がするよ。
ま、大学卒業してから8年くらい経ってるわけで、時の経過を感じるよね。
川口の太郎焼もどんどん値上げするしね。


雨ってのもあって、お客さんはまばら。
たいやきとかってやっぱ焼きたてがおいしいじゃん。外がパリパリで中熱々みたいな。
やっぱりここまで空いてると、作り置きとかになっちゃうのよね。
ちょっと残念だけど、だらだら並ぶのとどっちがいいかねぇ。


でも、一口食べたらうん。間違いない。
昔とおんなじ味。
薄皮であんこの香りがしっかり喉を通ってく。
どこのたいやきが一番か?とかいうしょうもない論争してないでさ。
その一口食べた瞬間がうまい!って感じられればいいんじゃないの?


俺は思い出とともに、四谷のわかばが好きなんだ。
それにしてもこのチープなHPが妙にかわいい。

|

« 千疋屋総本店 究極モンブラン | トップページ | 四谷 支那そば こうや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/37187348

この記事へのトラックバック一覧です: たいやき 四谷 わかば:

« 千疋屋総本店 究極モンブラン | トップページ | 四谷 支那そば こうや »