« みるみる大きくなるよね | トップページ | フウカの透明感 »

2011/03/12

心フォーカス

すごい事が起きた。
歴史に残る大地震。
ニュースで報じられる近くとも遠い場所での大津波。
日本でリアルな大規模自然災害。


自然は大きい。
自然に生かされてることを改めて感じた。


去年トリップした仙台の荒浜は、逆流し猛威を振るっていた。
あんなにクリーミーな波と太陽を演出してくれた場所だったのに。
相馬漁港のみんなは無事かな?
本当に心配。
そして、これからの復興にも時間も労力もお金もかかる。


今日、すごい数の人たちが自宅へ向けて歩いていた。
こんな距離歩いた事ないんじゃないかな。
僕はたった4キロほどだったけれど。


余震ってのは本当に続くんだ。
今でもゆら〜りと揺れている。
そして、ニュースでは徐々に死亡者の報道が増してくる。


すごい事が起こった。
そして、今日からまた日記をつけようかと思った。
転職して一ヶ月半、ようやく少し落ち着いてきた。
これからは、写真の作品集ということに趣を置いていくことにした。
SONY NEXもある。
Leicaでとったフィルムもデジタル化できる。


タイトルは心フォーカスに変えた。
さ、新しいスタートだ。
こんなすごい日だから。

|

« みるみる大きくなるよね | トップページ | フウカの透明感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277670/39195778

この記事へのトラックバック一覧です: 心フォーカス:

« みるみる大きくなるよね | トップページ | フウカの透明感 »